内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 菜の花 | TOP | この暖かさ >>
春が来た
JUGEMテーマ:日記・一般  3月7日 木曜日 晴れ

 
  曇り空
  厚いマフラーは流石にいらない

  右に左に曲がりながら
  路地裏
  お宅拝見コースで・・・

  お庭に
  ボケの花が

  130307_0640~01.jpg

  南天柊か?柊南天か?
  これは甘くていい香り

  130307_1546~01.jpg

 お昼までは必至で働いて

  午後韓国語の教室へ

  ドアを開けたら先生一人
  「え? え?・・・・」

  こんなことあるかしら
  忙しくてお休み・・・と

  なんとも生徒一人
  贅沢な個人授業になりました。
  私に合わせて易しく
  

  あと20分で終わり・・のところへ
  「仕事で遅くなって」と
   一人登場

  先生の喜ぶ顔・・・そしてハグ!

  よくわかるこの気持ち
  教えていて
  生徒が少ないのは一番淋しい

  
  中身の濃い授業に当然なります
  私にとってはラッキーでした。

 久しぶりに一人夕飯

  今日は蟹が静岡へ
  同級生がなくなり通夜

 
  パンを焼き
 
  野菜炒めたっぷり作り
  ビン詰め、常備菜を並べて

  130307_1829~01.jpg

  500mリットルのビールを飲みながら
  ブログを書いて

 この頃業務用のお店で買う
  安くて気に入っているもの
   

  130307_1829~02.jpg
  130307_1916~01.jpg

  きゅうりのピクルス
  キャベツの酢つけ

  刻みにんにく(パンにたっぷり載せて焼くと最高)

  それにアンコ・・時々ペロリ
  このあっさりした甘さに
  疲れもふっ飛ぶ

  静岡へいった蟹今日は帰るのやら
  泊まるやら
 
 
| 上海蟹の横歩記 | 05:47 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
すみれ様へ

一遍に春到来ですね。
お楽しみとリフレッシュでよかった事

よく見ると梅も一本一本花も形も違うものですね。
わたしも身近なところで楽しんでます。

外へ出たくなる季節
先に先にプラン作って遊ばなくてはね!



| seiho | 2013/03/08 6:13 PM |
アンニョンハセヨ様へ

花盛りにそろそろ突入ですね・・・
歩きながら楽しんでます。
そちらは海風で寒い?のかしら

まさかの一人・・・贅沢な時間
しっかり覚えなくては・・と思いました。

ぜひぜひもう一度トライしてください!
そして韓国へ行きましょう。

| seiho | 2013/03/08 6:04 PM |
生徒さんは人数すくない方がラッキイですが先生はね・・・。

すっかり春 梅香りいっぱいの湯河原梅林に行って来ました。
最高な天気と温泉につかりリフレッシュ。
最近楽しいことが多く幸せ気分。
| すみれ | 2013/03/08 8:18 AM |
そちらは、春の花が早いですね。
沈丁花このあたりは、まだ蕾ですし・・・
でも、春が来ましたね〜

韓国語一人とは寂しかったかな?
タシハンボン、コンブハゴシッポヨ!
合ってるかな?

| アニョンハセヨ | 2013/03/08 6:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック