内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 土曜日クラスのお稽古 | TOP | 火曜日クラスのお稽古 >>
スケッチ旅行

JUGEMテーマ:旅行 6月12日 月曜日 晴れ

 

2日間天気快晴

三崎港、城ケ崎へスケッチ旅行!

10人の団体!

楽しんで来ました。

 

品川駅集合・・

乗り降り自由の

ツーデイチケットを購入

 

三崎口へ

先ずは皆初めての

バスで公園「ソレイユの丘」へ

広大な土地、若い親子連れで

賑わっている。

 

先ずはスケッチ一枚

DSC_6250.JPG

DSC_6251.JPGDSC_6252.JPG

DSC_6253.JPG

三浦海岸で一泊

 

夜は蟹の食べ放題の夕食

当然マグロも美味しくて・・

腹一杯!

食後のおしゃべりも・・遅くまで

 

DSC_6255.JPG

朝はしっかり又

腹ごしらえして・・

私はおにぎりをに握っていただく・・

 

DSC_6261.JPG

さあまた電車とバスで

三崎港へ

船にのり・・城ヶ島付近まで行き

水中の魚を見る(もちろん餌付け・・・ですが

皆で興奮!

 

DSC_6273.JPG

城ヶ島にバスで渡り

ランチ

「今朝 生シラスが入ったから・・」と

若い店主のお勧め!

これも旬の出会い!と

 

シラスには醤油とショウガ

刺身にはわさびたれで・・美味しく

 

DSC_6279.JPG

午後から
雲もなく日は真上からギラギラ

日陰がなくて・・

 

場所探しにウロウロ

然し何とかいい場所見つけて

「真剣に描く」

 

皆さんは鉛筆、色鉛筆、ボールペン・・とそれぞれ

個性あるスケッチ画の出来上がり

私は見せて頂いて

ほんの少しだけのアドバイス・・

 

自分で描く力をつける事は

素晴しい事で

この月曜日クラスはもう

スケッチの歴史が長い!

 

左は色鉛筆、右は私が・・ボールペンと水彩

DSC_6281.JPG

おばさん達の

珍道中でしたが・・

のんびりと皆と同じ時間を共有して

色々分かり合える事も

楽しく・・

 

楽しい2日間の旅行でした

| お稽古 | 04:20 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
あら〜
同じコースですね。

初めて見る魚には興奮でした。

餌付けに成功するまでに4年
今では
エンジンの音を聞き分けて・・
来るそうで・・
これも同じく聞きました! でしょうね。

いつでも気分転換が大事で・・
このクラスもう何回も一泊で出かけています。

次のスケッチ!旅行!
楽しみにしています。
見て描くそれしかないですものね。

| seiho | 2017/06/14 6:46 AM |
好天に恵まれ良かったですね。
スケッチうまい!

真剣によく見て描くことが大切なんでしょうね(;^ω^)

丁度一週間前に日帰りバスの旅で三浦半島に行きました。
城ケ島公園はアジサイがきれいでした。
海中散歩で魚も見ましたよ〜
| 向日葵 | 2017/06/13 7:12 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.uchiyamaseiho.com/trackback/1303612
トラックバック