内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 茅野と清里と・・・ | TOP | アフタヌーンコンサートへ >>
旅の余韻

JUGEMテーマ:日記・一般  6月28日 水曜日 小雨

 

まだ体に旅行の名残りが

 

宿の素敵な部屋に

小さく流れる

バックグランドミュージック・・・

 

オシャレ空間に居るようで・・

現実を見たくなくて

音楽でもかけたくなる

小雨ふる朝

 

昨日は帰ってすぐに

散策がてら摘んで来た

蕗、ワラビ、山椒の実を調理

 

ワラビはかなりの量で

細くて皮むきが大変でしたが・・

 

山椒の実は軽く湯がいて醤油漬け

気付け薬のように渋さが

大好き

これは少なくて残念

ビンの底に

ほんの少し

 

ワラビは卵とじ

太くて柔らか

 

これに安曇野のわさび漬けで・・

充分な朝食となりました。

 

DSC_6708.JPG

これも道々で摘んだり採ったり

ビニール袋で持ち帰りすぐ

植え付け

 

キャットミント

山道のあちこちに咲いていた

矢張りハーブいい香りがする。

 

DSC_6716.JPG

山三つ葉と

名前も知らない可愛い小花も

DSC_6714.JPG

オルレアも・・

どれも元気水揚げ出来て

ほっと・・

 

DSC_6713.JPG

 

「アンニョン」

雨降り・・

こんな日は

なお更人恋しで・・・

大人のおしゃべりで

楽しい2時間

 

買い物に行き

重曹を買う

 

掃除に活躍

それは知っていたけど・・

買ってきて

スプレーに入れ吹きかけると

 

本当に台所用品が

冷蔵庫、炊飯器、レンジ・・・

 

簡単に一拭きで綺麗に汚れが

嬉しい一品!

これから大活躍しそう・・

 

寿司食べたい!

何となくそんな気がして

ご飯を炊き

 

づけマグロ丼を・・

卵焼き、きんぴらごぼうも、三つ葉、山椒の実も

おいしい!

 

DSC_6721.JPG

 

| 日々の事 | 04:15 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
向日葵様へ

山野草・・ワラビは最高でした。

蕗は鍋半分も・・今も食べ終わった所です
何処歩いても目について・・素通りできません。

よく笑い 楽しかったですね。
またご一緒に行きましょう。


重曹・・これも珍しい内だけかも
でも安全&#8252;そして泡が出ない
それがいいです。

もう少し頑張って使ってみますね。

| seiho | 2017/06/29 7:46 PM |
どこを歩いていても山野草に目が向き
色々と発見すると嬉しいですね〜

蕗の煮つけは美味しそう!

重曹!掃除が楽々と聞いて常備していますが、
使っても感動するほどきれいにならないわ(;^ω^)

本日も予定なしの一日!
重曹で掃除して見ましょう(*^-^*)
| 向日葵 | 2017/06/29 7:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.uchiyamaseiho.com/trackback/1303627
トラックバック