内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< さあ支度しなくては | TOP | ウインブルドンの「棲家」 >>
ロンドンから帰る

JUGEMテーマ:旅行 10月2日 月曜日 晴れ

 

爽やかなロンドンから

帰って来ました。

 

先ず体重計に乗る・・

あら!まさかの現状維持??

・・がっかり

毎日15000歩以上歩き

身軽になったつもりが・・

 

娘夫婦宅にお世話になり

感謝の1週間でした。

DSC_9102.JPG

 

100年以上も前に

建てられた家だそうで・・・

2年前から・・

 

部屋は真っ白の室礼で広く

ホテルのようで・・

 

裏庭は花が終わり

果樹がリンゴ、ナシ、姫リンゴ、イチゴ・・

DSC_9013.JPG

 

朝起きると

赤い小さな小鳥が

そしてリスがあちこちで

毎日可愛い表情で・・

1506927846822.jpeg

DSC_9011.JPG

期待した・・「リンゴ」

「酸っぱい!」の一言

大きくて見事なのに

毎日ごろごろ・・落ちている。

 

洋ナシは甘くておいしい

リンゴはお菓子に最適とか・・

娘は忙しくて

それどころでは・・と

 

毎日電車に乗り3人で

ロンドン観光

 

約30分で・・町へ

ビックベン、ウエストミンスター寺院

バッキンガム宮殿と・・

 

1506937068305.jpeg

8,9月2ケ月間は宮殿もオープン

ラストチャンスで見られた。

広大な庭は紅葉の始まりで・・

広さと美しさと・・溜息

DSC_9068.JPG

 

ヨーロッパは石の文化

 

大きな建物

大きな橋

 

ギリシャ彫刻のような顔した

美しい若者達、そしてお年寄り

 

見れば

歩き方、話し方、お洒落に

全てに品格があり・・

 

娘たちはともかく

東洋人の背の小さな私は

まさに異邦人で・・

なんだか引け目を感じつつ・・・

 

美術館をめぐり

1506926638782.jpeg

パブでオリーブで

ビールを飲み・・

DSC_9089.JPG

兎に角楽しくて・・・

写真が多すぎて・・・

時差ボケでどこかシャキとせず・・・

取りあえずのUPです。

 

| | 05:50 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
スージー様へ

疲れもなく帰って来ました。

石の文化が育てたものは

風景、建物すべて偉大
人達も大きくて美しく
全ての距離感が遠い・・

自分がとても小さく小さく・・。


家に帰れば全て物が
目の前に存在して・・・近すぎ
疲れる。

興味あるものは今行動しなくてはね。
飛行機の中では映画をたくさん見て
これも別世界

12時間は近いようで…遠いですね。
次の夢は???



| seiho | 2017/10/03 6:59 PM |
先生お帰りなさ〜い!

楽しいロンドン旅行の初めのひとかけらのブログ 嬉しく拝見しました。
たくさんの写真 見せていただけるのを楽しみにしています。

海外旅行も出かけてしまえば「次もまた!」と思うのに 少し間があくと
「行けるかしら?」の不安が先だって・・・。でも元気な今のうちですね。

お疲れが出ませんようにお気を付け下さいませ。
| スージー | 2017/10/03 6:26 PM |
春菊様へ

疲れもなく‥帰って来ました。
楽しい1週間でしたよ!

時差ボケ考える間もなく

朝から
作品の整理して
今大物だけ2箱・・送って来ました。

小物、服などは明日発送できると思います。
よろしくお願いします。

葉書も届きました。
ありがとうございます
| seiho | 2017/10/03 4:27 PM |
お帰りなさい&#127804;お家もお庭もリスもイギリス感イッパイ&#127925;ステキ&#127925;&#127925;&#127925;もっと写真見たいです&#128105;私は昨日から伊豆に来てますので作品、いつでも送って下さい。
| 春菊 | 2017/10/03 9:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.uchiyamaseiho.com/trackback/1303714
トラックバック