内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< ロンドンから帰る | TOP | ロンドン土産 >>
ウインブルドンの「棲家」

JUGEMテーマ:旅行 10月3日 火曜日 雨

 

テニスで有名な

ウインブルドン

ロンドンから

電車30分ほどの所

 

娘夫婦が経営している

日本料理店

Japanese Cuisine

「棲家」があります。

 

彼から

精いっぱいのおもてなしを

して頂きました。

 

私が描いた

鳥獣戯画が・・・

 

1507001797993.jpeg

玄関にも・・

1507001793065.jpeg

前菜から・・初めて

 

1506980815701.jpeg

てんぷら

1506980807330.jpeg

メインはお寿司で・・

1507000894067.jpeg

7年ほど前
上の娘とイギリス旅した時は

食事が合わなくて・・・

3キロも体重が減ったが

 

今回は結果

歩く以上に・・食べた!

 

娘が韓国料理を

サムゲタンを煮込み

 

彼がサービングを・・

美味しい足からお客様にと

切り分けて

 

煮だした漢方薬味は

決して食べてはいけないそうです。

 

1507003185972.jpeg

パブで

チップアンドフィシュ

ビールがまた美味しい!

1507003169800.jpeg

 

パブで・・

ハンバーグ・・

ビーツの赤いサラダがよく出て来る

1507003177549.jpeg

ベトナム料理のバイキング

 

1507003182371.jpeg

 

旅行は食べる事が

大きな楽しみ・・

 

然し「オーダー」は当然英語

マニュアル英語で言われると

これがかなりのプレッシャー

 

全て上の娘に頼りっきりで

出番こそありませんでしたが

そこそこ理解はできて・・

 

3人の会話の意思疎通は

韓国語、日本語、英語・・・で

まあ複雑!でした。

 

到着した日には

 

彼から「お小遣い、交通カード」を頂き

娘からはイニシャル入りのマグカップと

スリッパも・・

 

お心遣いに感謝、感謝!

 

お陰様で 赤い二階建てのバス、電車も・・

自由の乗り降りできるように・・。

一人でも行けるような気が・・(ありえない)

| | 06:33 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
スージー様へ

今回は美味しかった!です。
当然痩せませんね・・・

何処にいてもビールが飲みたくて・・
これが痩せない素?元?ですね。
食べられることは幸せな事

子育て?
娘達から言わせたら「そんなのあった?」って
言われそう・・

その分、自立したんでしょうね


| seiho | 2017/10/04 7:02 PM |
むかしむかしはイギリスのお料理はおいしくないと不評でした。
けれど色々な国の方がおいしいお料理を定着させて カレーもベトナム料理も韓国料理も日本料理も・・・何を食べてもおいしい国になりましたね。
1日3回しか食べられないのが残念!!!と最近思います。

…子育ての苦労はこうして報われるのですね…幸せな時間が伝わります。
| スージー | 2017/10/04 9:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.uchiyamaseiho.com/trackback/1303715
トラックバック