内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< ウインブルドンの「棲家」 | TOP | 10月サロンは31日 >>
ロンドン土産

JUGEMテーマ:旅行  10月4日 水曜日 晴れ

 

イギリス話も

今日で終わり。

 

一日

彼の運転で4人で

コッツウォルズ地方へ

 

木々は黄色に色付き

田舎の家

石の塀と石の橋

流れる小川にアヒル

何処もかしこも・・・美しくて・・

 

一休みしたショップで

壁掛け買う

模様のアレンジが面白くて「猫とみみずく」

 

DSC_9126.JPG

 

別の店で

カシミヤの赤いセーター見つけた。

普段でも

買い物に迷う事がない・・

直感で!

当たりはずれはありますが

 

上着のコートは

アウトレットで

彼からのプレゼント

買ってくれました。

 

DSC_9119.JPG

 

最後の日には二人で

ノッティングヒルへ

道の両側に

何キロも続く市場

 

食べ物あり、骨董あり、皮製品・・

素敵な洋服店もあり!

如何にもイギリス

優雅なウールのスーツに見とれる・・

 

どの店もワクワク

イチジクを食べながら・・歩く


此処で買ったのが

小ぶりのショルダーバック

シンプルな形に一目ぼれ

 

娘はグリーン

私はオレンジ

 

DSC_9112.JPG

 

生地屋さんも見つけた!

インド系のおじさん愛想がよくて・・嬉しい

イギリス人は意外と冷たい雰囲気で

(然しタクシーの運転手は親切で

感動も・・)

 

生地は前日

リバティーへ買いに行ったが

当然だが!高い!

(日暮里がよぎる)

買う気が失せて・・

 

しかし此処は安い!

3種類の生地を

テーブルクロス用に・・・2mづつ

 

ついでに針と糸借りて

端を手縫いでまつり縫いまで

・・・親心で

 

DSC_9109.JPG

美術館で見つけたのは

スケッチの本と絵の具

 

4段で積み重ね

DSC_9122.JPG

 

どの色も発色が良くて・・

これ1000円で・・やったね感!充分!

 

DSC_9114.JPG

 

ブランド物は私の生活ではありえないし・・

安くていい物?楽しめる物

思い出になる物

 

ぶらぶらしながら

見つけるのが旅の醍醐味・・・

| | 05:56 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
レイラ様へ

帰って来ました。

全てが大きくて美しくて
別世界の中での1週間でした。

英語も堪能でないと肩身が狭いけど
おんぶにだっこ状態で・・
皆にぶら下がって・・・楽しんで来ました。

ノッティングヒルは最後の日で2人だけ
大きな公園も・・歩いて歩いて
名前だけでも爽やかな印象がありますね。

彼らの店も見て、食べて・・一安心。

12時間で行けると思うと・・近いのかも。

本当にいける時に行かなくては!


| seiho | 2017/10/05 5:09 PM |
おかえりなさーい。
旅行のお土産話、楽しみに待っていました。
テレビでおなじみの地名ばかりで、行ったこともないのに懐かしい感じになりました。昔ノッティングヒルの恋人の映画を見て、イギリス行ってみたいと思ったのですが夢に終わってしまいました。
何時かと今度はこの先は使わないようにしようと思います。
お店の暖簾もとても素敵で、ウィンドウの暖簾に道行く人の目を引き付けていることでしょうね。
| レイラ | 2017/10/05 8:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.uchiyamaseiho.com/trackback/1303716
トラックバック