内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< ちんちん電車とバラと | TOP | 安行の緑 >>
新茶の香り

JUGEMテーマ:日記・一般 5月5日 土曜日 晴れ

 

真っ赤な朝日

まだ5時前

 

DSC_1740_20180505210121.jpg

 

冬?そんな感じの冷たい朝

マフラーを巻いて

 

駅前に

ヒノキの大きな鉢植えがいくつも

 

可愛い金平糖のような実が

育つ様子が見られて・・

 

DSC_1743_20180505210031.jpg

こちらが爆ぜた跡

DSC_1741_20180505210052.jpg

ゴールデンウイークも

どんどん過ぎて行く

 

毎日気ままの二人だが・・・

それでも一日づつの

充実感が欲しい

 

昨日は飛鳥山と都内散歩で

緑の景色と賑やかい人を

満喫したので

今朝は家で

仕事したい気分

 

注文の仕事が

暖簾2枚

 

生成りの色もいいが

少し染めたほうが

描いた絵が落ち着く

 

大きなバケツに沸騰した

湯を入れて・・

グレーと茶色の染料のミックス・・

1色では深みが・・ないので

 

脱水してアイロンがけ

この皺伸ばしがかなりの力仕事・・

 

ミシンだして縫う

2枚昼まで・・・

 

ランチタイム

目先を変えて

讃岐うどん讃岐を冷やしで

トロロと出汁汁で

つるんとして…美味しい

 

DSC_1759~2_20180505205830.jpg

気分転換に

シマムラへ

 

今衣類、下着類は

此処しかない・・・

たまに覗くのも楽しみで

 

白いシャツにジャケットをはおる

それが一番憧れの

おしゃれであるが・・

 

中々

その白を着こなせない

グレーと白のシャツ2枚買う

 

Lサイズで買ったが・・・

白が小さかった。

 

静岡の新茶が届く

新茶だけは

先ず雰囲気がで飲みたい

 

淡い色の湯飲みで

ベランダの緑を肴に二人で・・・のんびり

 

DSC_1755_20180505205921.jpg

夕飯

体を使わなくても

お腹が減り・・

 

三枚肉の厚切りを・・・

レタスに包みながら・・

韓国風に

これは頬張る

 

DSC_1761_20180505205650.jpg

 

| 上海蟹の横歩記 | 04:19 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
ぬふあうえ様へ

あら〜「昔の名前で出ています」って粋!ですね
コメント頂いて嬉しいです。
いつも「お元気かしら」と思ってました

極上の孤独・・いい言葉ですね

生きるのは自分
山あり、谷あり・・
流れに身を任せるしかありません


「寄る年波」は誰にでも平等で
わたしも日々の変化に戸惑いつつ・・・
鏡見て怒ってみたり、笑ってみたり・・

諦める事多しの毎日

朝起きて「今日の気分は?」
から始まります

今は「友人達が来てくださる」
これが一番の元気の素です

またお便りお待ちしています。

のりさんママありがとう







| seiho | 2018/05/07 5:17 AM |
こんばんは。
お久しぶりです。今の今、のりさんママからお電話いただき、斎放さんがにコメンの返事に私が元気かと気にかけられてたよとのこと。
ありがとうございます。覚えていただき感謝感激です。毎日ブログ拝見してはなんとエネルギッシュな女性かと、羨ましく思っています。
のりさんママとは友達がらみで時たま会います。
私は体調を崩したり去年は左膝に人工関節置換手術して、よる年波をもろに受けました。
元気が一番という言葉が苦手ー
今、極上の孤独を読みながら、膝を叩いたり、違うでしょう!と叫んだりしてます。
またお便りしますね。
| ぬふあうえ(昔の名前) | 2018/05/06 9:40 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック