内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 火曜日クラスのお稽古 | TOP | 友人のお祝いに >>
5月サロン

JUGEMテーマ:日記・一般  5月9日 水曜日 雨のち晴れ

 

ベランダがしっとりと濡れ

雨です

トコトコもなくて

 

すぐ仕事モード

 

暖簾

花を増やして

バランスを整えて

1枚だけでも使えるように・・

 

DSC_1806_20180507145612.jpg

DSC_1845_20180509161220.jpg

アンニョンへ

外に出てびっくり

また震える寒さ

何かが変?

 

テレビで見る海外の

異常気象も気になるところ・・

 

郵便局で暖簾発送して

喫茶店へ

 

人と繋がることが楽しい

おしゃべりしながら

知識をいただき・・・

情報もいただき・・

皆さんに感謝!

 

午後から又仕事

 

注文の服

ブルーで丸、丸模様を

元絵は私のコーヒーカップ

 

DSC_1855_20180510045638.jpg

DSC_1857_20180510045629.jpg

明日は羽生へ

 

友人が起こした事業の

20周年記念のお祝い式典参加

(1泊ですので・・ブログお休み)

なが〜いお付き合いで

彼女の頑張りをいつも応援してきたので

心から「おめでとう」

 

ご招待受けて・・

さあ・・「何着るか」

洋服か着物化・・迷いつつ

着物出して・・半襟、帯、帯締めと

合わせて見る

 

DSC_1848_20180509184054.jpg

 

ホテルで朝一人で着るのに

付け帯が便利かも???

 

少し華やかに・・蝶々を描く

 

DSC_1853_20180509184034.jpg

 

女サロンのお知らせ拍手

5月29日(火曜日)

10時から4時まで

1000円

お弁当持ち

 

何でも自由、おしゃべりも

手紙染、はがき絵、刺し子、切り絵、・・・

 

簡単アクリルペインティングも

ボード材料があります。

 

お暇でしたら覗きにいらして下さい

 

| 日々の事 | 04:58 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
大谷様へ

サロン火曜日になってごめんなさい。
お待ちしています
是非アクリル絵描いてみてくださいね。

京鹿子
ありがとうございます。
知らない花が多いです。

名前 京鹿の子絞りから来ているそうで・・
シモツケ草属・・何となく似ていますね


| seiho | 2018/05/20 6:58 PM |
こんにちは(&#9593;&#9697;&#9593;)
いつも、いつも 、サロンでは 楽しく 過ごさせて 頂いております
5月の サロンは 習い事が有るので 2時頃まで 、 参加させて 頂きたいと 思つて おります、よろしく、お願い致します。
先生のブログも 私の 毎日の楽しみなっています
ブログの お花は 京鹿子 (きょうかのこ) の様です
| 大谷です。 | 2018/05/20 7:58 AM |
春菊様へ

本当に朝、晩は冬?って感じでしたね。
でも今日は爽やか
羽生の田植えが終わった風景を堪能してきました。

お忙しそうで何よりです。
新しい出会いもあるといいですね。
長丁場 頑張って下さい

又お待ちしております

| seiho | 2018/05/11 7:33 PM |
伊豆も寒く夕べはストーブをつけました。注文のブラウス有り難うございます。さわやかでスッキリと出来上がり嬉しいです。今年はいつもと流れが違う感じがしますがお客様は来てくださってます。25日まで頑張ります。5月のサロン参加致しますので宜しくお願い致します。
| 春菊 | 2018/05/10 12:54 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック