内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 奈良3日間旅 | TOP | 休養日 >>
50周年記念式典

JUGEMテーマ:日記・一般 7月17日 金曜日 雨

 

実家の

「第一伊藤建設株式会社」

50周記念式典と祝賀会が

浜松グランドホテルで

5日の夜開かれました。

 

長男の兄が事業を起こし

弟達3人も一緒に協力して

今では「イトウグループ・・9社」

大きな会社になりました。

DSC_3357_20180706175507.jpg

映像での・・会社紹介では

懐かしい父の顔から

 

結婚した私はいつも

遠くから眺めるだけでしたが

 

ログハウスは先駆けでした

成城と自由が丘に

大きな展示場が出来た時には

何度か・・

 

男4人、女4人の兄弟姉妹が

あってからこそ??と

私までも舞台に上がって

記念品をいただくことに・・

 

1530856080771_20180706144833.jpg

男性達はは肖像画

女性達はは名前からの漢詩を

陶板に焼き付け額に

 

1530856393936_20180706145337.jpg

DSC_3315_20180706144719.jpg

今は甥が社長

「縁」を大事にして社員達と

頑張りますと・・挨拶

 

終わって祝賀会

ジャズの演奏と

フラダンス、そしてポピュラー歌手も・・

 

1530855848664_20180706144623.jpg

8人の兄弟姉妹とその連れ合いも招待されて

皆ホテルで1泊

遅くまで

懐かしい思い出話を語り合う

 

8人が育つ頃は

まだ物もない時ですが・・

私達も子供の頃から農業など

手広くて手伝ってきた。

 

まだ物もなく

無いからこそ考える

それが兄の一番の力の素で

苦労の中

時代の流れと共に大きなり

 

今は浜松への社会貢献するまで

 

父母の教えと

頂いた健康な体

それぞれ年上を尊重し合う

兄弟仲の良さ・・

 

本当にファミリーの

幸せなひと時でした。

 

今朝は雨の中

レンタカー借りて三方原へ

アパートへ寄り・・

4軒のうち1軒が空き

状態で・・

初めて部屋を見に・・

 

夫の従弟が経営する

リネンの専門店・・・

タケミクロス

(浜松では此処だけ)

沢山の生地が・・

「こだわりで建てた」と

・・素敵な空間

DSC_3348_20180706174854.jpg

縞模様を生地を買いました

「何作ろう??・楽しみを買う」

 

DSC_3355_20180706173941.jpg

雨で心配した新幹線も遅れだけで

無事帰宅

 

| 日々の事 | 04:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
スージー様へ

2日間幸せ時間でした

兄弟が多いという事は自然と揉まれて
角が落ちますね。

墨彩画お疲れ様でした

色々勉強中ですね。
何でも巾広くて奥が深くて
此処で終わりが無いですものね。
継続は力!がんばって下さい









| seiho | 2018/07/07 7:17 PM |
おはようございます!

お元気で安心しました・・・お元気で旅行に次ぐ旅行だったのですね。
私には想像もできない健康体の元気バリバリ!!!

たくさんのご家族ご親戚 先生のおおらかさの源を感じます。

今日は墨彩画レッスン また厳しい指導を受けてまいります…ふ〜?!
| スージー | 2018/07/07 8:56 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック