内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 休養日 | TOP | 月曜日クラスのお稽古 >>
7月サロンのお知らせ

JUGEMテーマ:日記・一般  7月8日 日曜日 晴れ

 

朝起きたら

走りまわるような

穏やかならぬ雲が

 

赤く染まっていた

 

DSC_3368_20180708172302.jpg

 

人間の力ではどうしようもない

天変地異

またまた大雨の関西地方

 

余りにもいろいろあり過ぎて

これからどうなる??

心落ち着かず・・

 

トコトコもない日曜日

先ずは起き抜けから

カレンダー仕事始め

 

昔は4時の過ぎにはいつも

座って描いていたなと思いつつ

 

そろそろアイデイァも尽き

飽いてきた。

早く仕上げないと

明日からお稽古も

 

頭をひねくり ひねくり・・

どうやら10月分まで

漕ぎつけた

あと一息!がんばれ!

DSC_3381_20180709044959.jpg

 

DSC_3382_20180709044945.jpg

 

サロンのお知らせ

 

7月31日 (火曜日)

10時から4時まで

会費1000円

手弁当持ち

 

お好きな事をして

一日楽しんでください

 

気分転換用の私の刺し子

 

絵を描くように好きな糸で

これは蕪ですが・・

 

DSC_3378_20180708171156.jpg

タテイングレースも

此のシャトルの扱い方を覚えるのが

少々コツ在りですが・・

慣れればテレビ見ながらでも

 

暇時間にコツコツ良い物です

一度挑戦してみるのも如何かしら

DSC_3380_20180708171149.jpg

 

ランチタイム

蟹がパンも麺類も‥・糖質多くて

痩せたのは良いけれど

「力が入らない!」とのことで

 

野菜(玉ねぎ、モヤシ、竹輪、ピーマン)で

・・茶碗一杯のご飯を

かさを増やして二人分

 

オムレツ・・で充分食べた気分

 

DSC_3374_20180708172249.jpg

午後

図書館で

静かな時間をと思い行ったら

お休みで・・

買い出しして帰るが・・

 

朝から仕事したせいで

どうも優雅な

日曜日気分になれないで

一日が終わってしまった。

| 日々の事 | 04:51 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
大谷様へ

毎日暑いですね。
それでも一日、一日が過ぎて行きます

サロンは好きな事を楽しんでいただけたらと
思い始めましたが
雰囲気も落ち着いてきましたね。

お互いが刺激をし合って
私も楽しいです
お待ちしています


| seiho | 2018/07/22 4:17 AM |
いつも、サロンに 楽しく 参加させて頂き 有りがとうございます、みなさんの作品も 、とても、素敵なものばかりで、 見るのも 楽しみです、7月のサロン 大脇さんと大場さんは 用事が有り、残念ながら 不参加ですが、私は 参加させて頂きます
よろしく、お願い致します。
| 大谷です。 | 2018/07/21 7:42 PM |
春菊様へ

先日はお疲れ様でした。
よく笑いましたね。

暑さに負けない為にも・・小さな
目標目の前にぶら下げてのんびり・・・

お互い会う事が何よりの刺激ですね

お待ちしています。
| seiho | 2018/07/09 6:11 PM |
仕事が有る事は他人から見たら幸せに思うのですが年々気力と体力の減退に勝てず複雑に思います。皆さんの元気をもらいにサロン参加したいです。
| 春菊 | 2018/07/09 1:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック