内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 月曜日クラスのお稽古 | TOP | いろいろはかどる >>
火曜日クラスのお稽古

JUGEMテーマ:アート・デザイン 7月10日 火曜日 晴れ

 

朝、目が・・・

ドライアイ?

目薬さしてもすっきり感がなくて

目をしばだたせている

(これであっているのか??)

 

5時すぎ

蒸し暑さもまだ少なくて

それでも日差しを

避けながら道探して・・

 

お釈迦様の誕生

顔が器量よしで

2の腕もぷくぷくで

赤ちゃんのようの・・・可愛い

 

「天上天下唯我独尊」

(自分で考える事に意義がある)

DSC_3384_20180710173426.jpg

この朝顔は

5cmほど

白に紫の小さな模様が

清楚で・・好きです

埼京線の高架下

日が当たらない此処にしかない

 

DSC_3389_20180710173518.jpg

 

お稽古前に

 

ハサミを持って野草を取りに

出たが・・

何処もかしこも刈り取られて・・

何もない

 

それにしても・・

直射日光のきつい事・・

耐えられないさ

結局マンションに庭で

ドクダミと

藪ランをとって挿す

 

お稽古

順番に来る生徒に

冷たいお茶一杯ふるまってから

それぞれに好きな事を・・

 

可愛い子供もお目見えで・・

ぷくぷく感が

お釈迦様と同じ・・

 

おばさん達に囲まれて

アクリルで一枚

絵を描いていく

 

着ない着物地

誰もタンスの中に

持っていて・・

さて有効活用するには

どうしたらいいものか???と

 

まあ大勢寄れば

文殊の知恵以上で・・

 

塩瀬の帯は

タペストリーに切って

ヒマワリ

 

DSC_3423_20180710173333.jpg

麻の字に「千字文」

 

DSC_3422~2_20180710173318.jpg

細長いタペストリー

DSC_3421~2_20180710173305.jpg

 

金魚

垂らし込みで描く

 

DSC_3424_20180710173325.jpg

書をする人、タテイングレースする人

それぞれが一日を有効に使って

作品を仕上げて

 

私は写真を撮る間もなく忙しく

 

終った後のお喋りも・・

これもお稽古のうち

気持ちを整理してすっきりして

帰って行きます

 

| お稽古 | 04:44 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
スージー様へ

この暑さにも負けぬ・・
強い根性がないと・・・
先が思いやられますらね。

2015年?
自分で一度も戻って見たことが
無いのですが・・・

何でもOK!
気の入ったいい線を描くのみ
絵よりも
また余白の美しさを意識すれば
構成力もついて
見かたが変わると思います


「したい事がある」
これが一番
私も楽しみです


| seiho | 2018/07/12 5:10 AM |
おはようございます!
すでに猛暑 熱帯夜 …これが2か月も続くなんて!

2015年の7月のブログを拝見していました。
文字の練習に夏の詩をいくつか教えていただけますか?
この次のレッスンの時にお手本を頂けたらうれしいです。

細めのタペストリーも季節ごとに掛けられたらと思っています。

夢は一杯に広がっていますが…先生頼みで申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
| スージー | 2018/07/11 8:48 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック