内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< でも歩く | TOP | 恵みの・・涼しさ >>
カレンダー2組・・終わる

JUGEMテーマ:日記・一般  7月24日 火曜日 晴れ

 

今朝は曇り空で明けた

何処からか綺麗な・・小鳥の声

幾分涼しい

 

漕艇場脇道

夾竹桃お花が沢山。

DSC_3730_20180724155855.jpg

白いノウゼンカズラ

DSC_3736_20180724155629.jpg

ベランダが暑い!

たしか昔に買った

寒冷紗があった・・・張る

これだけでかなり日陰に・・

気持ちが落ち着く

DSC_3741_20180724175738.jpg

 

今日は上の娘の誕生日

娘2人、共に7月生まれで・・

 

大きなお腹が暑くて・・重くて

下の娘の時は夫が入院中で・・

母が来てくれて・・

 

大きく生まれて健康なのが

一番の親孝行

色々思い出が浮かぶ

 

朝ひとしきり家族四人で

「ハッピーバースデー」メールで

絵文字が飛ぶ

 

離れていても

家族愛が見えて嬉しい。

「おめでとう」

 

カレンダー仕上げ

やっと、やっと・・・

 

手を入れ直しが多くて

100枚は描いたかしら?

嬉しい一つの山こえて・・

 

後はもう一つ大山が8月までに

 

DSC_3759_20180724175632.jpg

DSC_3761_20180724175624.jpg

ランチ

一番困るのが蟹メヌューのランチ

キャベツを使い切りたい

 

小麦粉少な目で具を沢山入れて

お好み焼き

とろろ入れ過ぎて・・・

もんじゃ焼きになったけど・・

味は美味しく・・満足

 

DSC_3747_20180724155531.jpg

梅干し

「土用に3晩・・・?」

そんな言葉をおもいだし 

 

此の炎天下が何より・・と

黄色に熟していた梅

とてもきれい・・

此の歳で初めての経験

DSC_3751_20180724155522.jpg

珍しく二人共

一日中何処へも出かけず

暑い❕

かき氷食べるのは「今でしょう!」と

丼かき氷

DSC_3754_20180724155513.jpg

 

| 日々の事 | 04:52 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
スージー様へ

今日は嬉しかった!
涼しくてホッとして・・

素敵なお父様がみえるようですね
気持ちわかります。

私も70歳過ぎて
気持ちは若くても体力の衰えを
受け入れて納得していくのが
半分悔しくて・・
これは仕方ない事ですが・・

快方に落ち着くといいですね
暑さの中
お大事にしてください
| seiho | 2018/07/25 6:45 PM |
どんよりで じりじり照り付ける日差しがないだけでもほっとします。

お嬢様 父と同じ誕生日だったのですね!おめでとうございます!!!

父は今年初めまでテニススクールに通っていました。身だしなみを整え生活リズムを崩さない 海兵出身のきっちりした父ですが さすがに90歳は想像外のことが多くて本人も対処しきれないようです。症状に一喜一憂することなく見守るしかなさそうです。

今週末は台風もくるとか?!お気をつけてお過ごしくださいませ。
| スージー | 2018/07/25 8:22 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック