内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 恵みの・・涼しさ | TOP | 嵐の前の・・ >>
今日も又涼し

JUGEMテーマ:日記・一般 7月26日 木曜日 晴れ

 

有り難い

今朝も風が涼しい

トコトコ時間は

大体5時過ぎから

6時まで

 

朝顔

この時間では何処もまだ蕾

これは見事に

下から上にと

白の模様の入り方も珍しい

 

DSC_3789_20180726134318.jpg

多肉植物

手間がかからずのイメージですが

以外と我が家は増えなくて

お金はなくても

お金の生る木だけが増える

 

これは可愛い寄せ植え

左上の赤紫・・

いつも一枝これ欲しいな〜と・・

眺めつつ帰る

 

DSC_3786_20180726134327.jpg

 

戻ったら

ご飯をかけ忘れていた・・

手順が違うと

何かが・・抜ける

 

韓国語の作文を

仕上げて

韓国語クラスへ

たったの二人だけのクラスで

淋しい限りだが・・

こんな時は会話力をつけるには

いいチャンス!

沢山喋り

沢山聞いて・・

 

終った後のティータイムも

勉強タイムに変えて・・

頑張る事に

 

暑中お見舞い手紙

 

それぞれに長い人生

色々な事を乗り越える訳ですが

自然の流れに身を任せて

生きるしかなくて・・

兎に角

この暑さも・・

 

DSC_3804~2_20180726200654.jpg

 

梅干し

もういいだろうか???

大部しわしわ・・

まさに梅干しばあさんになって来た。

 

たっぷりの日の光で

水分が飛びました。

最高の色です

肌のつやつや感もあって

(来年はもう少し・・増やそう)

公園の梅ですが・・

もう宝石で記念もの

勿体なくて

食べられないかも

 

DSC_3796_20180726160952.jpg

 

韓国ドラマ

今嵌っているのが・・

「オー・マイ・クンビ」

その中の台詞で「連理の枝」が

懐かしく聞く

夫婦仲が良い事

 

天にあっては比翼の鳥

地にあっては連理の枝

 

この言葉面が良くて

書の作品にも書いた

 

根はそれぞれそれぞれ別でも

めぐり合う人とひとつに

なって生きる事

 

| 日々の事 | 04:32 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
レイラ様へ

元気で何よりです!
私も気持ちが・・負けそうに・・

この2、3日ほっ!
回復しました。

でも明日の台風が心配
本当にどうなっているのかしら?

クンビ・・素晴しい演技力!ですね
顔の表情が・・素晴しい
子どもにはかなわない!

半分は????ですが
ついつい見てしまいますね。

「王になった男」
見てみます。ありがとう!

プリン体、糖質、甘味料0!
ビール飲みながら・・頑張ります

| seiho | 2018/07/27 8:05 PM |
連日の暑さに心身共にめげそうになっていましたが、今朝は少し涼しく
、朝の散歩には心地良い風もありで。

梅干し美味しそうに仕上がりましたね。本当にきれいで
食べるの勿体ないくらいですね。

オーマイクムビ 私も見ています。韓国ドラマは心に響く
言葉、結構出てきますよね。子役の子も上手過ぎて、つい最後まで見てしまいます。
ギャオで韓国映画、王になった男を見てください。面白いです。
| レイラ | 2018/07/27 6:06 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック