内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< ドキュメンタリー映画「人生フルーツ」 | TOP | 体育の日?映画に >>
10月サロンのお知らせ

JUGEMテーマ:日記・一般 10月7日 日曜日  晴れ

 

台風は日本海から北海道へ

でもまだ風が残る

 

台風の定義がすっかり変わった。

今年の夏

 

雲一つなしの

戸田公園駅

新幹線は東京へ向かう

 

新聞に

五所川原で生まれた

「中も赤いリンゴ」が・・

1939年ごろ赤カブをヒントに発案

長い歴史があって今この赤・・・

(市場に登場までは中々・・・)と

 

何だか嬉しい

リンゴはいつも安心感と平和

 

朝ごはん

ガーリックの効いたパンです

食べ過ぎに注意で・・

 

サロンのお知らせ

10月29日 (月曜日)

10時から4時まで

会費1000円  手弁当持ち

 

絵、書、切り絵、刺し子、葉書絵

何でも・・自由です

 

いつも大勢の方々に来ていただき

出会いのとお喋りの場となれば

良いと思います。

 

ランチタイム

この頃カレーに始まり

カルディの半生製品を

頂くことが多い・・

 

ラザーニア

二人分の

ホワイトシチュ―と

ボロネーゼチーズ

交互に入れて

 

玉ねぎ、にんじん、ピーマン

ついでにリンゴも載せて

20分焼いて見た

 

美味しい

段々家族も少なくなり・・

何でも手ごろな製品が

増えて来て便利

 

夜は

上戸田氷川神社の秋まつり

 

人があふれる境内

 

提灯がさがり

模擬店があり・・

舞台があり・・

本当に地元のお祭り

 

舞台は

カラオケ、日本舞踊、リズム体操・・

 

安来節の・・おばちゃん3人も

これぞ楽しく「見てください」と

腰をふりふり

 

私達は「吾野の機織り」

蟹の歌に三味線5人

慣れもあり・・あがることもなく

あっと言う間に終わり

 

町内皆知り合いのようで

テープが飛び歓声もあがり

舞台から菓子まきもあり

 

昔、懐かし村祭りです

 

三味線を初めてそろそろ10年

お稽古とは別に

「ほうせん会」を作り

慰問にでも行けたらいいな〜と

 

| 日々の事 | 04:47 | comments(4) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
大谷様へ

いつも参加していただいて
ありがとうございます。
こちらこそ色々情報頂いて・・・
楽しみです。


お待ちしております。
| seiho | 2018/10/25 5:14 PM |
いつも、パワフルに 活動されている様子を「 素晴らしい.な〜 凄いなぁ〜! 」 と 思いながら 見ています。
10月の サロン 大場 、 大谷 で参加させて頂きます、よろしく お願い致します。
| 大谷です。 | 2018/10/25 9:24 AM |
春菊様へ

おはようございます。

本当にもう暑さはうんざり
和やかな気分で秋を迎えたい‥・
これからの伊豆高原は素敵でしょうね

「エコクラフト展」もどんなものが
並ぶのか?楽しそう

サロンいつもお早いお返事で
ありがとうございます。
お待ちしております






| seiho | 2018/10/09 5:24 AM |
台風の影響で蒸し暑い日はもういい
スカットした秋晴れがいい
私も今日から伊豆です
今月はエコクラフトの展示です
サロン参加致します
月に1度皆さんとのおしゃべり
楽しみにしてます
| 春菊 | 2018/10/08 11:34 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック