内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< ダウンジャケット | TOP | 集まる事 >>
年賀状とクリスマス会のお知らせ

JUGEMテーマ:日記・一般  12月4日 火曜日 晴れ

 

100均で

ベランダの花摘みように

ハサミを買った。

(今までは手で)

 

 

夏の猛暑に負けて

全て枯れたかと思った

クレマチスが

 

涼しくなって芽が出た。

芽を摘芯していったら

可なり茂り回復。

 

そして今朝

小さな蕾をを2つ見つけた。

あら嬉しや!

 

 

久し振り

映画に行こうと蟹を誘ったが

「薬を貰いに病院に・・」と

 

手紙書きと発送

カレンダー、お歳暮・・・

 

結局遊んでいる場合いではなかった

どれも思いの外時間がかかる

 

ついに賀状書きに入る

一枚一枚・・

顔を思い出しながら・・

猪の絵もそれぞれ

顔も色も違う

 

「猪突猛進」とまではいかないが

年が明ければ74歳

スキップか

速足ぐらいは行けるか?

兎に角前を向いて

頑張ろう・・そんなことを書いて

 

5時までかかっても

約40枚しか・・・

あと150枚

 

鬼柚子も皮が萎みかけて

張りが無くなって・・

これ大変

大急ぎで切って

3回ほど煮こぼして

今水に・・・

まだ苦みがあるので

砂糖かげんをどうしたものやら

明日の仕事

 

蜜、蜜、蜜が来ました。

リンゴ丸ごと蜜です。

改良の成果?

何と贅沢!

美味しい!

松戸の友人がネギを

早速夕飯には

すき焼き風にして

いつまでも水水しく保存は

どうしたものか?

 

夕飯は

ネギをすき焼き風に甘辛煮と

タラのタルタルソースかけ

毎年我が家で

友人達が集まって・・

クリスマス如きをしてきた。

今年は外で食事会を

計画しました。

 

23日 日曜日 11時

浅草の提灯の下で会いましょう

自由参加

 

2年ほど前浅草駅近くで

「とろろ飯」を食べて美味しかったので

是非そこへ・・行きたい

食べながら次の行動を決めます

 

寄席見ても・・いいかな

 

| 日々の事 | 04:50 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
春菊様

生活の切り替えがあって・・いいですね。
繋がっている友達も大勢いて
どちらも楽しそうですね。

打てば響く・・その反応に
感謝しています。
楽しみましょう!
| seiho | 2018/12/05 6:54 PM |
今日から伊豆です。
のんびり東海道線のグリーン車に乗って
携帯、お菓子、ゲーム 至福の時間
蜜いりリンゴ美味しそう
明日は伊豆のグループで忘年会
浅草クリスマス参加致します
宜しくお願い致します。
| 春菊 | 2018/12/05 11:32 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック