内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 火曜日クラスのお稽古 | TOP | キムチの漬け足し漬けたし >>
生きるテンション

JUGEMテーマ:日記・一般  12月12日 水曜日 晴れ

 

マンションはいい・・

起きる時に「寒くて・・」が無い

 

布団の傍に

着る一式を置いておき

着替え・・

 

12月も中旬

一つ一つ片付く

お歳暮も済ませてほっ!

 

三味線の練習を1時間

 

三味線の竿

上から押さえると

順に音程が変わるが

 

少しでも指がずれると・・

音程が崩れる・・

 

ゆっくり、確実…を練習

「音を聞く」

やっと今それができるように・・

 

10時

「アンニョン」

外に出るそれだけで・・

気が漲る

 

何もすることが無い

誰にも会わない・・

何処へも出ない

 

そんな日は

テンションが下がるから・・

 

横繋がりおしゃべりは

楽しい・・

初っぱな・・・

「結婚」について語る。

 

話題で時代が見える

何てったって・・・

一番年上!の私

 

投稿

他人様のブログ見ていたら・・

「野菜が送られて来た・・あら嬉しや・」と

クイズやら感想文やら

色々に投稿して

頂く物が多いと

 

私も!

少し真似しよう!

パソコン開いて

先ずは何処で文章を書き

どこに保存して

どう送るか

蟹に教えてもらう

 

投稿とはいえ

今は文章書いてメールでポン

字数も出る。

 

原稿用紙?

なんて時代ではない

 

始めたのは2月ほど前

雑誌に感想文を・・

3つ4つ書いて送ったが

無しのつぶて

 

忘れていたころの昨日

 

「VISA]1月号に・・

小さく感想文が

図書券1000円と書いてある

「やったね!」

 

言葉少なく、テンポよく

そしてポイント押さえて・・な〜んて

 

文章力?

ブログのお陰かも?

 

午後から

年賀状の最終書き

最後の身内分

 

これまた

思いがあり過ぎて

「おめでとう」だけでは

済まないで・・

 

お餅のおやつ食べながら

夜6時まで・・

 

これは何?

弟から「キューイ」が

これが毎年で嬉しい!

(リンゴと共に置けば・・熟成)

そんなこと聞くが

効いたことが無い・・

 

| 日々の事 | 04:35 | comments(6) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
本藤和美様へ

1年間宜しく付き合って下さい!

何となく慌ただしくて
でもこんな師走も大好きで・・
今日は映画にでも…と思案中

良いお年をお迎えください。
| seiho | 2018/12/17 6:27 AM |
先生ありがとうございます。
在庫あって良かったです。
なかったら一年間どんなに淋しいかと心配しつつお便りしました。

どうぞ宜しくお願い致します!
| 本藤和美 | 2018/12/16 5:39 PM |
本籐和美様へ

わ〜
お待ちしていましたよ!
少し心配して・・良かった!

あと半月しかないですものね。
今日 発送します。
| seiho | 2018/12/14 5:07 AM |
内山先生こんばんは。

気がつけば師走もはや半分がすんでおりました。
大変大変!
カレンダーまだ、おありでしょうか?
今年は一番大きいサイズ一個で良いのですが、また送って頂けると嬉しいです。
ご多用中のところ申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

| 本藤和美 | 2018/12/13 10:25 PM |
スージー様へ

寒〜いですね。

今頃美味しい物を目の前にして・・
食事中かも???
寒い時ほど美味しいですもの・・

楽しい話と写真と・・
待っています。
今回はどちら方面?かしら

| seiho | 2018/12/13 5:29 PM |
投稿記事 掲載おめでとうございます!
励みになって ますます投稿したくなりますね。

12時発の新幹線で行ってきまーす!
すごく寒そう・・・もう寒い。

キウイもワインやお酒になるようです。
| スージー | 2018/12/13 9:44 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック