内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 今年の運気は? | TOP | 1月サロンのお知らせ >>
何か新しい事始めたい・・が

JUGEMテーマ:日記・一般 1月7日 日曜日 曇り

 

年が変わると

「何か新しい事したいな〜」と

 

昨日も公民館へ立ち寄って

クラブ活動のプリント見る

 

曜日と月謝次第で

何かできることないかな

 

日曜日に吹き矢がある・・

土曜日には囲碁もある・・・

 

然し気持ちが

一歩踏みとどまる

この心理は何だろう・・

 

暇があるようで暇がなし

新しい人間関係!

この歳で??

安易に決められない

 

机の上に昨日から

「風水インテリア」

すっかり風水脳になり

部屋を如何に快適に・・

 

西の方向が茶色1色

食器棚に上の欄間が気になる。

 

蟹に外してもらい

裏に黄色の壁紙貼ってみた。

 

けどまだ足りない!

ポトスが欲しい!

すぐ自転車で買いに走ったが・・

ポトスが無くて

アンスリュームととアナナス系を買った

 

然しまだパワーがない

笑い男の面を外して

そこでウサギの人形を

赤が効いて・・いいかも

我が家を

見守ってくれているかのよう・・

 

 

一休みのランチタイム

蕎麦と焼肉で

午後から

鉢を植え直したり

飾り直したり

台所の目隠しに

漢詩の紙を貼って見る

 

金のなる木も

大事に大事に・・

2鉢に植え直して

窓際に・・

緑と気の流れが大事!

夕飯

里芋とシイタケに煮つけ

鮭のホイル蒸し

風水頭脳になり・・

一遍に見方が変わり・・

体にも気が湧いてきた!

| 日々の事 | 05:19 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
春菊様へ

お疲れ様でした。
これも自然の流れで・・
素直に受け入れられる年齢にもなりましたね。

あら偶然
私も昨日は散歩中に水仙見つけて
部屋に・・いい香り

もう7年
自分の人生を自分で切り開いて
豊かな、大きなものになって
素晴らしい!

今年もパワー全開で!
御互いよろしく!



| seiho | 2019/01/08 5:32 AM |
昨日、伊豆入りしました。
東京駅で東海道線の遅れが出て
伊豆急線の網代でホームに怪我人
たっぷりと時間をかけて到着
特に変わった事はないが気持ちいい
取り敢えず庭をチェック
唯一、水仙のいい香りを楽しみ
家の中へ
この繰り返しを7年あっという間
今月は布ぞうりとリメイクの
ワークショップをしてから帰ります
| 春菊 | 2019/01/07 7:37 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック