内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 白血病にかかる | TOP | 暮らしの手帖の「塩糖水」 >>
着物の仕立て

JUGEMテーマ:日記・一般 2月15日 金曜日 曇り

 

朝起きてからも

何となく瞼が重い

 

マンションの庭の

ヒイラギナンテン

地味な花ですが

香りがいい

 

 

今日から蟹の着物作り

先ず

今ある着物の寸法を測る

 

身頃裁断して

背縫いを縫い

おくみを縫い

三つ折りにまつりぐけ

 

ここで初めて???

少し生地が厚いかな???

大丈夫かしら???

 

まあ途中でやめるわけにも

行かず・・

突っ走るしかない・・が

 

仮縫いで襟までつけて

今日は終わる…疲れた

 

 

午後から

三味線のお稽古

今年からお茶さん「芳せん」で

近くなった。

 

発表会が3月の末

自分が弾く曲が

まあ出来ているような

いないような・・

緊張すると・・間違う

 

この憂鬱が・・

早く終わって楽になりたいもの!

 

蟹が

私の生徒からいつも頂く

バレンタインデーチョコレート

美味しい菓子とともに

 

感謝、感謝・・

嬉しくて笑顔になります。

 

ナッツ類が沢山散りばめられて

さあ何処から・・食べよう

 

出来るようで出来ないのが

このような細かい心遣い

生き方もかっこいい人で

 

私はいつも反省

 

4時から

定番の韓国ドラマ

くだらないと言いつつも

二人揃って

 

夕飯作り

今日はフライパン1つで

簡単料理

 

茹でたジャガイモの輪切り

その上に豚肉の炒め物

オリーブで漬けたニンニクを

シイタケ、ほうれん草も

 

オーブンで4分焼く・・

 

3日間ほど

ビール飲まないでいたが・・

これは飲まなくては!

 

これは

出来上がりの麻婆豆腐

エノキと豆腐をたっぷり入れて

 

| 日々の事 | 05:17 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック