内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 火曜日クラスのお稽古 | TOP | 卓球で遊ぶ >>
新しい事始めたい

JUGEMテーマ:日記・一般  4月10日 水曜日 晴れ

お知らせ

(4月サロンはもう定員一杯で

 新しい方は締め切りました)

 

今朝、予報通り

暗くて寒い!

蟹は昨日のうちに

ゴルフをキャンセル

 

箱根は雪とか・・

11階から見ると・・

まだあちこちに桜

冷たそうに

 

10時「アンニョン」へ

エレベーターの検査中で

雨でふぶく階段を

一気に4階まで・・あ〜眩暈が

 

外に出ると・・・

本当に寒い・・・が!

家にいるよりは

友人達とのお喋りが最高!

 

今日は言葉遊びで2時間

教えて頂く事多しで・・感謝!

 

先日の夜

「似顔絵サークルの見学」に行って来た

 

総会で皆さん引継ぎやらで

忙しそう・・・で

一人ポツンと1時間半待つ

 

最後の30分

見学者は「モデルになってもらいます」で

びっくり・・・

 

人前で顔をさらすのは

何とも恥ずかしい・・

引きつる顏で

「せめて美人に描いて下さい」とお願いして

皆さんの前に座る

 

サークルの人達

大人しくて

余分なおしゃべりも

当然ダジャレも

笑顔も無しで・・・静か

 

30分足らずで出来上がり

黒板の前に並んだ

私の顔、顔、顔・・・

 

 

これはお土産に頂きました

お宝です。

 

毎年、年初め,新年度の節目時

 

何でもいいから

新しい事を1つでも2つでもしてみたいと

いつも思い

公民館のサークルを探していた

 

絵繋がりで「似顔絵サークル」があり

勇気出して、思い切って電話

そして見学へと

 

いつも新聞などに

政治家の風刺漫画的なものがあると

切り抜いて真似して描いたり・・・

 

筆で特徴をつかむ訓練すれば

また新しい境地が開けるかも

 

1か月に1回だから・・・頑張って見るか?

 

 

明日はまた運動系の新しい事

「卓球」に挑戦

こちらは只の遊びで・・・

誰もが参加できるようになれば・・・

 

蟹が用意した3時のおやつ

布巾は地味ですが

梅に鶯・・今出番

一日中の寒さで

買物に出る元気もなく

冷蔵庫開けて・・考えて

 

夕飯は

豚肉と茄子の味噌煮と

タラとネギの煮物

 

 

| 日々の事 | 04:31 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
すみれ様へ

昨日も今日も寒かったですね。
元気でお過ごしですか?

似顔絵・・憧れがありまして
今やっと出会えました。

上手になったら‥すみれさんの顔
お描きします。こうご期待!

木曜日、彼女が来たら話しておきますね
| seiho | 2019/04/11 6:48 PM |
何年か前 私が区民館で似顔絵をで描いてもらった話をしたら
斉放さん「似顔絵勉強したい」と言った事思い出しました。
実現するのですね。 誰よりも早く出来皆さんびっくりするのでは。

昨日はカルチャー冷たい日でした。
| すみれ | 2019/04/11 8:52 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック