内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 手作り弁当 | TOP | 初のインドカレー? >>
7月サロンのお知らせ

JUGEMテーマ:日記・一般  7月5日 金曜日 晴れ

 

サロンのおしらせ

7月31日(水曜日)

10時から4時・・

会費1000円

お弁当

好きな事して一日楽しんでください

書、絵、刺し子、切り絵、染・・・

 

今朝トコトコ中

道に

八の字になった縄が・・・

一瞬 体に電気が走る

 

実は昨日の朝

雨上がりの道で蛇と出くわす!

 

蛇も私もびっくり

30cmぐらいで茶色で細く

慌てて木の下に逃げて行ったが・・

 

頭からつま先まで・・

一瞬に寒気・・

「これから上を向いて歩こう」

 

改めて考える

うん十年,テレビか、動物園で以外で

蛇、見たことが無い・・・

 

イラスト解説

なるべく毎日描く事を目標に

 

毎回登場するトランプの

感情表現!

口がいつも素晴らしい・・参考になる

私はいつも雑ですが・・

 

実家へお中元を贈る

先ずは手紙を書き

 

兄夫婦、義姉・・

書く事は

「寄る年波

これから来る猛暑に気を付けて・・」

もうこれしかない・・

 

 

 

蟹を連れてカルディへ

お中元を贈る

 

3軒分同じもの

インドカレー、メープルシロップ、ナッツの詰め合わせ

ピーナツバター、鯖缶、菓子・・・

予算内で楽しい物を買う

「開けてびっくり」を期待して・・・

 

手紙と刺し子のプレゼントも

ついでに入れて頂き

今年も完了

 

この手紙と

私の作品を選んで送ることが大仕事で・・

終ってホッとする

 

その足で私は日暮里へ

三味線のお稽古が休みで

丸一日・・のんびり

 

曇り空だけど爽やか・・

こんな日は

ゆっくり生地を見て楽しむ

 

質のいいものを・・

ダンスのスカート用も探すが・・

これはご縁が無く・・諦め

 

ゆっくりしても

2時間

 

夏用の

テーブルクロス2枚

ベージュは作品用5m

 

 

ワンピース生地3m

 

デザインはすでに‥決まっているので

手が空けば・・

取り掛かる

 

まだカレンダーの仕事・・

そろそろ終わらなくては・・

| 日々の事 | 02:48 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
大谷様へ

いつもいつも褒めて頂いて・・
有難うございます

お久しぶりでお会いできますね。
井原さんの書も楽しみです。

作品描いて喜んでいただけるのが
一番嬉しいです

お待ちしていますね。
| seiho | 2019/07/12 4:33 AM |
おはようございます
いつも 楽しみに ブログを 見させて頂いて おります、先生の作品や 行動力など、只々 凄いなぁと 感心する事ばかりです。
サロンも 皆さん 楽しく 参加させて 頂いております、今月の サロン 私達 4名 ( 大場さん、井原さん、伊勢さん、大谷 )で 大勢に なりますが、
宜しいでしょうか? 連絡 お願い致します。
| 大谷です。 | 2019/07/11 10:46 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック