内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< カレンダーの2弾! | TOP | 土曜日クラスのお稽古 >>
雨の日の囲碁

JUGEMテーマ:日記・一搬」 7月12日 金曜日 晴れ

 

日の出が遅いと思いきや

雨の朝

 

朝一から仕事

絵を描いています

 

それから朝ごはん

その後ゆっくり

新聞

 

今朝の新聞に短歌が・・・

勿論秀逸

 

言いたきを 妻に制され 呑みこみて

折り目どおりに 雨傘たたむ

 

納得できない顔と傘が見える

 

言いたきことが言えない

我慢我慢

 

私も今・・こんな悩みが

「何でこんなに通じないのか???」と

 

でも言わない、言わない・・

これも個性だから

呑みこむばかりで

腹膨れる

 

雨つぶの美しいこと・・

 

 

囲碁教室

 

自宅では久しぶり5人

 

先生一人が一度に二人指し

19路盤で

初めに9目置いて

有利に始まれど・・・負けます

 

次に指す1手は

五万とある中

 

一番いい手を探すのは

これはもう年季が無ければ無理

 

碁で楽しく遊ぶ・・

こん時は永遠に来ない

 

時折

スマホ相手に指すが

勝ったためし無し

 

午後から三味線のお稽古

 

あ〜これも、これも

今日は風邪気味で声が出ない

 

緊張が何もかも

狂わせて・・

声も手も間もすべてが・・・

10年しても・・難しい

 

外の雨見ながら

また仕事

表紙の絵が決まる

 

これが決まれば・・まず一安心

言葉で、構図で、色で・・悩み

1月分を・・最低でも5枚は描く

当然反故の山

 

 

夕がた

蟹は飲み会で上野へ

 

一人夕飯

こん時は好きな寿司

 

買物に行きマグロの作としめ鯖

ご飯小さめに握り

もう最高!

 

 

| 日々の事 | 04:08 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
ue様へ

不覚にも! 風邪かな?と・・

昨日はお稽古で
一日しゃべり詰め・・夕方は声が枯れる

何のゲームでも「負け」は面白くない!
機械相手に腹立てても仕方がないけど・・
腹が立つ・・

一度ぐらい勝たせてくれなくては‥ね

| seiho | 2019/07/14 5:02 AM |
涼しすぎる日々ですね。
私も薄着過ぎたのかしら?体調悪しにおちました!

ホント!パソコン相手の勝負は勝てませんねエ。
小3の孫に勝とうとオセロを・・・何回挑戦してもしょげて終わりとなりまして。
夏休みも近いこと、もう少し何とかしなくては?
| ue | 2019/07/13 11:16 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック