内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 終戦記念日と台風と | TOP | 流石に暑くて・・・ >>
梅漬かる

JUGEMテーマ:日記・一般  8月16日 金曜日 晴れ

 

まだまだ風強しの朝

 

この栗は成り年?

丸いボンボンのような実が

揺れています

この栗、美味しくはないが

季節を楽しませてくれる。

 

仕事…あと一枚

筆を変えて描いて見るが

まだ試案中

カレンダー仕事も1段落

 

中国版も見本絵が

送られて来た・・良かった!

 

気分もいっぺんに暇!

これから本でも読んだり

またカレーにも挑戦

 

午後も熱風で暑い

こんな時は台所

水が気持ちを癒してくれる

 

そろそろ梅漬かる

 

この歳で初めての経験

知らないという事は

恐れも知らず・・

 

スマホ検索で

見栄え良くて

簡単そうなものを探して挑戦

 

土用は過ぎたが

それほどの量も無いので

此のまま漬けておいていいかな?

 

これは熟してなくて

大きさもい色もバラバラ‥(いただき物)

当然固い!紫蘇入れて

 

これは南高梅を買って

つぶも揃い熟していた

試食timeです

見ただけで唾が出て来る

自分で作るものは‥・何とも愛おしい

 

連日のゴウヤ

てんぷら、醤油煮、味噌煮と

流石に飽いて

初めてスライスして冷凍したが

如何なものか?

 

友人は沢山採れた時は味噌漬けに

 

夕飯

鶏の胸肉

薄く開いて酒に浸けて置いた・・

バターで焼き

玉ねぎスライサーでたっぷり

トマトも・・最後に出汁醤油一振り

娘が作った白キムチ

あっさりでご飯がススム

| 日々の事 | 04:57 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック