内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 9月サロンのお知らせ | TOP | 一人居で静か >>
アルゼンチンタンゴの魅力

JUGEMテーマ:日記・一般 9月6日 金曜日 晴れ

 

今朝の漕艇場は

銀座並みのにぎやかさ

 

祭りのようで

心浮き立つ

 

漕艇場と言えば赤いカンナ

今満開

咲き終わると花の根元に

このような‥玉が・・

 

 

新しい韓国ドラマを見始める

気になる単語は

電子辞書では限界もあり

 

辞典出して・・

調べて行く

言葉のつながりが面白くて・・

 

また夏空が・・・戻る

熱気と湿気が・・

 

三味線のお稽古へ

1時間みっちり

家で練習ではほぼ完ぺき

ところがところが・・

 

50%?出ればいいとこ・・

言い訳はしない・・

これが実力だから・・

 

「アルゼンチンタンゴ」を見に

戸田市文化会館で

 

朝から期待で落ち着かなかった!

 

アルゼンチン料理を食しながら

タンゴを見る企画

トスターダ、エンパナーダ、野菜とチキンのスープ

マテ茶

 

かなりの辛味

友人達とワイン飲みながら・・

お喋りしながら

タンゴ楽団 Mentao

バイオリン、コントラバス、キーワード、

バンドネオン

暗いくて落ち着いた曲が多かったけど

喋りも派手過ぎず地味過ぎず

いい雰囲気

 

ダンサーは

男性はエンリケ・モラレス

女性はカロリーナ、アルベリシ

美しいカップル

 

5曲それぞれの衣装が違い

どれも官能的

 

アクロバットかと思うほど

足でも踊り

全ての動作が完璧

若い事は美しい事

 

只々堪能して・・

 

ついつい自分と比較

意味もないが・・

私も痩せよう

そしていつまでも踊りたい

 

| 日々の事 | 04:01 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP -
コメント
春菊様へ

身近な方が亡くなるのは淋しいですね。
まして年下では・・

でも良い友達がいて
良き思い出山持って逝ったかも・・

私達もこんな時が来る年代になったという事ですね。

サロン楽しみにお待ちしています。


| seiho | 2019/09/07 5:31 PM |
昨日、伊豆に戻りました。
電車の中で先月、我が家にランチを
招待した方の急死の連絡を受け
私より若いのにショックです。
伊豆に来なかったら知り合う事がなく
寝ながら出会った時からの楽しい
思い出をめぐらせて冥福を祈りました。
9月のサロン参加致します。
| 春菊 | 2019/09/07 9:01 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック