内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 勝手に夕飯2日目 | TOP | 遂に服買う >>
又寒い朝

JUGEMテーマ:日記・一般   5月22日 金曜日 晴れ

 

低い雲がいっぱいで・・

 

当然漕艇場は

誰もいません

 

 

学生の宿舎の

花畑も荒れ放題

 

雑草に紛れて

「これは何?」

コスモスのような細い葉に

柔らかいブルーの薄い花びら

 

その上に

2段で蕊が

生き物のようにニョキニョキ

 

この全てのアンバランスが

異様な雰囲気

 

「まだ来ないね」

 今日も餌待ちの猫

 珍しく並んでポーズ

全く同じ方向を見ている

 

 

何だか寒くて

又しまい込んだ

セーターを出して着て

靴下も破けていて

繕って履き・・

また冬に戻った。

 

友人から手紙が来て・・

体調悪くて

息子の家族と一緒に今居ると・・

一人でなくてよかった。

 

コロナ騒ぎの中

渦中の人の

あきれるほどの情けない

賭け事マージャン

 

自粛の意味も

それぞれとらえ方が違い

何が何だかもう分からない

 

手紙の返事は

優しく言葉を一杯を書きたいのですが

頭の言葉が・・出てこない

 

 

午後から友人宅で

三味線の練習

此のバック

リュックのように肩掛けも

演奏会用は頑丈な箱

近くへ持ち出し用と

それぞれ3つあり

 

合奏曲なので

2人で

本手はメロディ

替手は伴奏

音合わせながら・・・2時間

 

準師範の試験の裏話も聞き

買い物以外の外出は久しぶり

 

勝手に夕飯3日目

フライパン1つで

竹輪と茄子のてんぷら

それを甘辛煮・・

ビールとご飯で

 

 

蟹は

冷凍物魚のナゲット、枝豆のチン

私のてんぷらを少しあげた

 

お互い1人前だから時間かからず

簡単な物ばかり・・

二人共痩せるかも・・

| 日々の事 | 04:12 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
スージー様へ

ニゲラ・・・調べて見ました。
種も面白いですね。
不思議な形で・・
名前はもう覚えれられません。
知っているはずの名前も・・隠れてしまいました。

毎日の三味線ノルマは欠かしませんが・・
友人同士で練習もたまには必要かと・・

昨日は冬でしたが今日はもう夏
本当に服も手を通さないまま
季節が飛んでしまいましたね

電車も大丈夫!
そう思って出るしかない!

出ないと経済も回らないしね。
あと少しの辛抱です。





| seiho | 2020/05/23 4:49 PM |
すみれ様へ

この頃は知らない花と不思議な花が沢山有って
散歩していても・・
また戻って見る事も・・


初めて今日は洋服屋さんへ気晴らしに
安くて‥ついつい買ってしまった。

皆さんに会える日も真近。
服着るのも楽しみになって来ました。

| seiho | 2020/05/23 4:36 PM |
お天気もうっとうしい毎日ですね。
寒くて長袖 首周りの温かいものを探し出して・・・いつもこの時期に
腰痛が出ます・・・寒暖差ですね。

お花はニゲラという名前で 実になるとフウセントウワタみたいに
なります。アレンジなどで切り花としてよく使います。

お友達と歌合せはうらやましいです。きっとボイストレーニングは
カルチャーの中でも一番最後まで解禁が遅れそう。

そろそろ自粛も緩和と聞こえますが 人生初の長い休憩生活で
外に出て公共交通機関に乗ることがすごく勇気のいることになっています。あ〜元に戻れるかしら〜!!!

| スージー | 2020/05/23 1:34 PM |
面白い花
チョキチョキ出ているところも花が咲いているの
どこまで咲くのかみたいですね。

三味線 お友達と・・・弾きがいありですね。

私も早くメンバーと吹きたい。

ご近所さんに気を使いながらたまには練習しますが
堂々と吹きたい。

下手でもやっぱり皆で一緒にが楽しい。



| すみれ | 2020/05/23 11:37 AM |
コメントする