内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 読書三昧 | TOP | 宇治のお茶 >>
韓国語勉強も開始

JUGEMテーマ:日記・一般  6月11日 木曜日 晴れ

 

窓一杯の黄金の光に

びっくり・・・

 

雲に反射して

ひときわ大きな輝き・・

 

エンジェルでも

舞っているかも?

まるで宗教画

そんな朝が明けた

 

 

シモツケ草

地味ですが好きな花です

 

コロナ騒ぎ中

100均の店が

ペット専門店に変わった・・

 

「目があってしまい・・」で

癒しが必要な今

繁盛しそう

 

公民館使用開始

 

入り口から

「何しに来たか?」で始まり

 

近寄るな体制で

警戒その物

立ち位置さえ迷う・・

 

公的な場所は

便利よりも

マニュアル通りの責任感

 

韓国語クラス

皆さんのお顔拝見して

やっとこの時が来たことを

実感する

 

笑顔で楽しく過そう・・

 

まず近況報告から

それぞれ・・

 

頂いたアベノマスクも

10万円(私はまだ・・)

頂く物も

 

人が違えば・・考え方も皆違い

 

「これが良い」という正解は無いので

気も使いつつ楽しい会話

 

1時間はあっと言う間に過ぎた。

 

さあお喋りランチへ

中華店へ直行

 

マスク外して食べ

マスクして喋り・・2時間

 

 

お喋りで充分消化までして

平常に戻って・・楽しい

矢張り大声で笑って食べて・・が一番

 

マスク入れ!いただく

 

何でも製品化の早い事

白黒でお洒落

薄いので

 

 

夕飯

焼肉と

昨夜の餃子とモヤシナムルが残り

そのまま中華スープ

 

朝の味噌汁にしろ

夜のスープにしろ

汁系が一品あると気持ちが落ち着く

 

 

| 日々の事 | 04:07 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
memmon様へ

外に出て見ると・・
意外と普通・・そんな気がして来ました。
嬉しいことです。

勉強会難しそうですね。
その分充実していて
コロナでも出かけたくなるのが分かりました。


今朝の富士山私もパチリ
そうだもう夏だから‥雪が無いですね

朝日に勇気をもらい富士山の美しさに感動して
夕日に感謝
これが何よりの贅沢。


鉄瓶はどうしても赤さびが落ちなくて
矢張り諦めました。
お飾りです。


| seiho | 2020/06/12 3:09 PM |
おはようございます。

色々再開されて嬉しいですね。大変な日々でした。私のお世話になってる先生達はポジティブな方が多く、出来る方からやりましょうと言う考えなので、私は休まずあれこれ行ってます。
ポジティブな方のそばに行くと、元気になりますから。
本当に宗教画の様な美しさですね。
きっと、エンジェル飛んでますよ。
| memmon | 2020/06/12 6:16 AM |
コメントする