内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 裏打ちの開始 | TOP | 自慢の朝顔 >>
ミニサロンでした。

JUGEMテーマ:アート・デザイン  7月29日 水曜日 晴れ

 

道沿いの空き地

 

草刈が済んだと思えば・・

もう

雑草がグングン伸び

 

あ〜勿体ない

此の空き地に野菜でも

植えたらどんなに楽しいかしら‥

何処の管轄だろう???

色々考えながら歩く

 

昼顔が綺麗に咲いています。

 

キカラスウリ

 

ドンドン大きくなってました

普通の烏瓜と違いまん丸

 

中が気になり切って見る

 

 

 

今日は

グループの方達の集まり

ミニサロン

 

初めての方は

口をそろえて

「絵心が無いから描けません」と

 

「絵がお好きでしたら大丈夫です」と

 私の返事も定番

 

何も決まりもなく

自由に描くだけ

 

筆に色の濃淡をつける

それで・・

筆を置いて行くと絵になります

 

葉書にも沢山描く

金魚も・・魔法のような垂らし込み方法で・・

思いがけない色が出て

偶然の色が楽しい

 

猫が好きで・・と

色遊びです

同じ色は全く出ませんので

それぞれの仕上がり

 

絵も色々楽しみ方がある事を

知っていただく・・

 

見たり聞いたり描いたり・・

何でもしてみない事には

始まらない

 

初めての挑戦で

段々楽しく・・

 

私の描いた服など

色々ありでしたが

写真を撮る間が無くて・・

 

終ってオカリナを演奏していただく

宗次郎風・・の

空気が流れて・・素敵

 

コロナの事は

すっかりわすれて・・

出会いを楽しむ一日でした。

 

夕飯は

枝豆にビールが最高に美味しい!

| お稽古 | 03:57 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
飯沼康江様へ

コメント頂きありがとうございます。
楽しんでいただけて嬉しいです


絵を描くのも色遊びのようなもので
気楽に楽しめて 服に描くのは
着る楽しみもありいいものです。


素敵なオカリナ
身近に聞けて・・ありがとうございました。

またどうぞ・・遊びにいらしてください
| seiho | 2020/07/30 3:26 PM |
すみれ様へ

初めての方との出会い・・楽しくて
「お祭り」になりましたね。

すみれ様の・・・心遣いが大きくて
ありがとうございます。

枝豆の美味しかったこと・・
二人で感謝しつつ・・飲みました。
| seiho | 2020/07/30 3:16 PM |
出来ない物は無いくらい素敵なマダム&#8252;&#65039;ほめて、ほめて、それに乗っかって、何とか出来上がり&#8252;&#65039;オカリナもどうにか、吹いて、楽しい1日でした。それにしても、何とマルチなご活躍&#10071;すごい、経歴の方と知り合えて、素敵な日をすごせました。感謝です。
| 飯沼康江 | 2020/07/30 1:36 PM |
お手数をおかけしました。

斎放さんの描けないものはないの言葉に励まされ・・・・。
それぞれの魅力がでましたね。
 
皆さんから{素敵な方〜」とのコメント・・・伝えます。
さすが 楽しませ上手。

教室の日 2人で斎放さんの作品着ていきます。

| すみれ | 2020/07/30 9:14 AM |
コメントする