内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< ミニサロンでした。 | TOP | 蝉が生まれる >>
自慢の朝顔

JUGEMテーマ:日記・一般 7月30日 木曜日 晴れ

 

少し寒い朝です。

 

種がこぼれて

道端に生えている花

抜いては帰り

鉢の隅にチョコンと・・

軽く植えて置く

 

根があっても

根つく物あり 消えるものありですが

 

キバナコスモスが一つ

健気に咲いた。

 

只のカタバミですが

今年の春あちこちへ植えました

いつも何処かで咲いてくれる

 

韓国語クラスへ行くと

玄関前に朝顔の展示会

 

おじさん達の傑作??が並ぶ

5,6人が楽しそうに・・

多分朝顔自慢??

こんな楽しみ方もありなんですね。

 

朝顔は「氏より育ち」?

   「育ちより氏!」だ!

 

 

韓国語クラスへ

 

作文当番!頑張らねば

 

前に立って黒板に題目を書き

「始めます」とあいさつ

 

実話なので意外とスラスラ・・

それも気分よく

「やったね」終った!

 

言いだしっぺだから・・

失敗は許されない

一安心

 

終ってランチ

これもすっかり定番

長居と安心してお喋り出来る所で

ランチメニュー

白身魚と鶏肉

 

 

帰ったら

暑中見舞いが届いていて・・

何とも言いようのないこの現実

9月にはお会いできるのか??

 

これもちぎり絵で

「朝顔」

 

夕飯に

まだたっぷりあるニラ!

 

3枚肉細かく切ってキャベツとニラ餃子

あっさりしていて15個

ペロリ・・

 

 

 

| 日々の事 | 04:06 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
すみれ様へ


濃淡が紙にしても素晴らしい!ですね
ちぎり絵の先生の作品です。

言いだしっぺ!  
これ私達の性格かもね!似て居る気がしますが?

こんな時だからこそサロン!
出掛けると思えばパワーが出ます。

然し考え方もそれぞれだし、体調もあり・・
三密さけてマスクして・・

「安心」はいつまで待っても着ませんからね。


| seiho | 2020/07/31 5:55 PM |
綺麗なちぎり絵
斎放さんが描いている色の組み合わせの様に 素敵。

言い出しっぺは責任ありで 結果自分のためと思っていますが。

今サロンをどうしたら皆さんとつながるか
近くにいても 何せ私を含めご年配
良いアイデアはないものか。思案中。
| すみれ | 2020/07/31 8:16 AM |
コメントする