内山 斉放 「SEIHOな日々」

ただいま創作活動中!
<< 自慢の朝顔 | TOP | 今日から8月そして夏! >>
蝉が生まれる

JUGEMテーマ:日記・一般  7月31日 金曜日 曇り

 

昨日

帰ってきた時

玄関前の 大きなクスノキ

突然の蝉の大合唱で驚く

 

そして今朝

見つけた

 

よそ様の門に

誕生中のせみ

 

羽は少し緑だけど

矢張り油蝉だろう・・

 

見ていても力が入る

がんばれ!がんばれ!

そしてこれは

友人のお宅・・まだ寝てるだろう

 

 

昼まで仕事して・・

ランチはスパゲティ

貝柱とハムで・・

 

午後からは

「ミスター・サンシャイン」

これが長くて・・24話も

 

少し飽いてきたが結末は???で

時々戦闘シーンは飛ばして

 

 

何ともすてきなドラマでした。

 

大韓民国の1900年代を背景にした

歴史ドラマ

 

韓国人と日本人とアメリカ人と

それぞれ朝鮮語、日本語、英語が飛び交う

二人の清々しい愛情物語ではあるが

5人の主役それぞれが素敵で

 

戦争なんていつでも人間の欲

 

日本人たちの悪行三昧の台詞

聞くのも恥ずかしい・・

 

しかし大勢の人が

さぞ覚えるのに難儀したことかと

そんな思いまで

着物はキチンと美しく着ていて

安心

 

二人の爽やかな恋愛が・・

兎に角品格があって美しい

 

筋書きの奥の深さは勿論だが

全て美しく計算されたドラマ

 

「愛の不時着」よりも

見ごたえがあった。

 

夕飯トンカツたっぷり

 

 

| 日々の事 | 04:14 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP -
コメント
ぬふあうえ様へ

嬉しい!嵌ってくれて!
私は見終わった今 すぐ次が見つかりません。

大型テレビ?またスケールが違いますね。

この二人の台詞が少ないのが良かった。
だから良い言葉しか言わない。

結婚で「人には添うてみよ」と言いますが
結婚でなくても人生もこれですよね!

自分の知識なんて知れたもの
友人達からのヒントが大きい

取りあえず「良かったでがんす」



| seiho | 2020/08/01 2:57 PM |
昨日、ご近所の若い59才の友達が来たから、積もる話を半分くらいにして、Netflix申し込みする作業を立会ってもらいました。
カード番号を入力するのに覚悟がー

ミスターサンシャイン一話から壮大なスケールの戦場シーンがこれでもかと流され、子役がまたリアルな演技をして、ハマりました。
韓国ドラマ卒業したつもりでしなが、50インチの大型4kテレビを先月あの10万円にいくばくか足して購入しました。
巣篭もり生活でテレビはいちばんの必需品、YouTu beとNetflix.BS見れたら、今の今はよがんす。
広島弁でいいですよ。
斉放さんのブログからイビョンホン情報を得て、Netflixが見られる環境も揃ってて、今でしょ!
今日のブログ拝見して、2話に進みます。
| ぬふあうえ | 2020/08/01 10:32 AM |
コメントする